どうも、やーすー(@Yasuyuki0104)です!
今回僕が紹介するのは、糸満市にある【お魚センター】。
日本最南端の道の駅である『道の駅 いとまん』に隣接するこちらのお魚センターでは、超新鮮な魚介を心ゆくまで楽しむことができます。
刺身や海鮮丼、寿司などが堪能できるので、海鮮が大好きなぼくにとって、まさに天国のような場所でした!
活気のある魚市場は、見て楽しい、食べて美味しいおすすめスポットです。
南部観光の際はぜひ立ち寄ってみて下さい\(^o^)/
外観

外観はこんな感じです。
想像より大きな建物でビックリしました!
内観

お店の中はたくさんの人で賑わっていてとても活気あふれる場所でした!
広い店内には糸満漁業組合員の11店舗のお店が軒を並べており、それぞれが新鮮な魚介を売っています。
かまぼこ屋さんや海鮮弁当をメインに扱っているお店なんかもありましたよ!
自分だけのオリジナル海鮮丼を作ろう!
お魚センターでは、自分だけのオリジナル海鮮丼を作ることができます。
僕も実際に作ってみたので紹介します\(^o^)/
まずは、ご飯を買いましょう

海鮮丼を作るならまずはご飯を買わないとね!
僕は、酢めし(大)250円を買いました。

思っていたよりも量が多かった!
女性の方は(小)で十分だと思います。
好きなネタを選ぼう!


こんな感じで豊富な種類のお刺身が揃っているので、その中から自分の食べたいものを選んで買って下さい。
もちろん、海鮮丼じゃなくて刺身で食べたいひとはそのまま刺身で食べる用で買っていただいて大丈夫ですよ!
美味しそうなものがたくさんありすぎて迷います。笑
この選んでいる時間がめちゃくちゃ楽しい!!
僕がチョイスしたのはこれ


僕はサーモンが大好きなので、まずはサーモンを選びました!
あとは、マグロと特大赤エビ、そしてミーバイをチョイス!!
盛り付け

あとは、最初に買っておいたご飯に盛り付けるだけです!
盛り付け終わったあとに気付いたんですけど、もう少し色どりを意識してネタを選べばよかったですね。笑
イクラとかがあったらもう少し色どりが良くなったのかも、、、まあいっか、自分が好きなものだけ食べたいし(´ε` )
お醤油をかけていただきます

お醤油、わさびなどはセルフサービスになってるのでご自由にどうぞ!
ウマすぎる!!!

自分が好きなものだけをのせたオリジナル海鮮丼。そりゃウマいに決まってます(*^^*)
特に美味しかったのはやっぱりサーモン!サーモン最高!!笑
あなたも自分だけのオリジナル海鮮丼を作ってみてはいかがでしょうか。
超新鮮な魚介がたくさん!
ここから先は、お魚センターで食べられる超美味しいお魚さんたちや何やら珍しいものなどを紹介していきます\(^o^)/
※写真がかなり多めです。
3パックで1000円!?超お買い得なお寿司!!


こちらのお寿司、これだけ入ってなんと3パック1000円なんです!
安っっっっっ!!
もちろんこちらで食べるのも良いですが、お家や宿泊先のホテルに持ち帰って食べたりするのも良いですね。
こちらも3パック1000円のお刺身


こちらのお刺身も3パックで1000円。
マグロやサーモン、タコなど豊富な種類のなかからお好きなものを選べます。
僕はサーモンが大大大好きなので、もし買うとしたら3パック全部サーモンにしますね。笑
魚フライ詰め放題450円


こちらは、魚フライの詰め放題です。450円。

こんなにはみ出しても大丈夫なの!?
ってレベルで詰められてるのが見本みたいな感じで置かれてました。まじビックリ。
これで450円ですよ。今晩のおかずの一品としてどうですか??
ウニ


オシャレに盛り付けされたウニ。
「めっちゃ美味しそう〜!後から食べよ!!先に写真だけ撮ってとりあえずお店一周してこようかな」
なんて考えてたんですけど、結局食べるの忘れてました、、、笑
次行った時は絶対食べる!!!
クジラのお刺身


これ、クジラのお刺身ですよ!?そんなの初めて見た(笑)
こちらも食べはしなかったんですけど、かなり興味をそそられましたね。
伊勢海老のウニソース焼き

これ絶対美味いヤツやん。
ただ、さすが伊勢海老ともなると良いお値段しますね。
可愛いたこ串

これ可愛い(*^^*)
たこが好きな方はぜひ。
さかな天ぷら

お魚は天ぷらにしても美味しいですよね!
値段もお手頃なので小腹を満たすのにちょうど良い!!
ワタリガニ

こんなに大きなワタリガニも売ってました。
イカゲソ

イカゲソも。てか、本当にいろんなものが売られてますね笑
赤エビ

赤エビ。色がめちゃくちゃ美味しそう!!
うなぎ弁当

うなぎ弁当もありました!
いつもより少し高級なお弁当が食べたい方におすすめ。
夜光貝の貝殻

なんか、こーゆうのっておばあちゃんのお家の玄関とかに飾られているイメージがあります。笑
マグロガーリックカツ

1本100円のマグロガーリックカツ。
ホタテ貝、シャコ貝

貝類も充実していますよ。他にもつぶ貝や牡蠣なんかもありました!
まとめ
写真がものすごく多くなってしまいました、すみません(;・∀・)
ただ、それだけお魚センターが楽しかったってことをあなたに伝えたかったんです。
どうかな?写真で伝えることができたかな?伝わっていたのなら嬉しいな。
新鮮な魚介を楽しみたい人はぜひ、糸満市にある【お魚センター】へ!!
かならずあなたを満足させてくれますよ!
それではまた〜\(^o^)/
店舗情報
店名 | 糸満漁業協同組合【お魚センター】 |
電話番号 | 098-992-2803 |
営業時間 | 10:00~19:00 |
定休日 | 年末年始(月曜日休みの店舗あり) |
住所 | 沖縄県糸満市西崎町4-19 |
こんにちわ。
美味しそうですねー!
サーモン良いですねー!
フライなんか堪りません。
猫の昼寝さん、こんにちは
コメントありがとうございます!
僕の大好きなサーモンはまじで絶品でした✨
フライも安すぎですよね!笑